大阪市で難病を改善するなら 大阪城東メンタルヘルス気功整体院におまかせください

#
自律神経失調症 整体 こんな悩みはありませんか?
  • 朝起きると体が重い。
  • でももう7時過ぎてるし起きなきゃ。
  • 立ち上がろうとすると足元がふわふわして力が入らない。
  • 朝食はお腹も空かないので、コーヒーだけにしよう。
  • 今朝も通勤ラッシュの人の多さで、気分が悪くなりそう。
  • 電車内では人が多いと、動悸がするので、怖くて急行に乗れなくなった。
  • 怖くなると、のどの詰りを激しく感じるし、お腹も張って苦しい。
  • 今日も1日PC入力がいっぱいあるので、目が疲れるだろうな。
  • 最近、集中力がないので、ミスが増えて上司に怒られることが増えた。
  • 午後12時、体がだるいのでお昼の休憩時間も楽しくない。
  • 就業時間が終わると、疲労が激しすぎて、残業が出来なくなった。
  • みんなの冷たい目が辛いけど、体が持たないから早く帰ろう。
  • 帰りの通勤ラッシュも憂鬱だな。動悸やめまいがしないか心配だ。
  • 帰宅前に病院で薬をもらわなきゃ。
  • あまり効かないけど、いつ治るんだろう?
  • 帰宅しても、時々動悸がして、不安がよぎる。
  • 夜12時、布団に入っても寝付けない。
  • 明日のまたこんな調子で、一生この状態が続くのかなぁ…
自律神経失調症 整体 自律神経失調症 整体 院長上西先生

これらはすべて、私自身の16年前の話です。

というのも当時私は、ストレスいっぱいの会社員でした。

自分に向かない仕事につき、毎日必死に過ごしていると、このような状態になってしまったのです。

とうとう我慢できなくなり、会社を去ることになりました。

辞める際に色んなことがあり、一時的に人間不信に陥り「もう誰も信じられない」とストレスを体いっぱいに感じていたことを覚えています。

しかし、この時、このつらい体験が、その後の私の財産になるとは夢にも思っていませんでした。

会社を辞めた後ゆっくり休養を取ったのですが、体調は良くないまま時間だけが過ぎました。

薬を飲んで休むだけではダメだと悟った私は、色んな治療法をやってみました。

自律神経失調症 整体 手技の種類

病院で指導された、自律神経失調症の訓練法を手始めに、ヨガ・カウンセリング・心理療法・鍼灸・マッサージ・整体等々。

良いと言われるものは、片っ端から試してみたのです。

当時は家庭を持ちながら無職だったので、かなり金銭的に苦しかったのですが健康には代えられません。

なによりも、この状態では仕事も出来ない状態だったのです。

色々試してみましたが、これといった感覚は残念ながら感じることは出来ませんでした。

ですが、自分なりにこうしたら体調が少しは楽になるという、ツボや呼吸法をこの時少しずつですが、自然に体で覚えることが出来、自分独自の方法で体を楽にしていきました。

また、色んな先生と話をすることで、言葉一つで落ち込んだり、元気になったりすることも、感じることが出来、言葉の重要さも気づけたのです。この時の経験が、今現在患者さん目線で話をするのに役立っていると思います。

かなり遠回りしましたが、少しずつ自分の体は、何とか外出できるようにまで回復しました。

思い返してみれば、この状態になるまでに、かなりのお金と時間を費やしました。

気功との出会い

「もうこんな思いは誰にもして欲しくない」という思いと「少しでも早く改善する方法を知り悩んでいる人のお役に立ちたい」という気持ちで整体師の道を希望しました。

まずは体の改善からと思い、整体の学校に入学することに。

整体の学校を卒業後、接骨院で働いていたのですが、やはり、めまいや頭痛、不眠などのストレスからくる症状の方が沢山来られていました。

私もそれで悩んでいたので、何とかしようとしましたが、整体では体の歪みは取れても、心が原因の場合どうしようもありません。

悩んでいると、ある人が気功の存在を教えてくれ、俄然興味を持ちました。

当初は気功は胡散くさいものと思っていたので、少し調べてみました。

すると、中国には国立の気功の学校があり、ヨーロッパでも保険適応で受けられる病院もあるそうで、インチキばかりでもないとのことでした。

迷っているなら、自分で実感しようと、気功を受けてみることにしました。

ちょうどその時、会社を辞める際に癖になった、体のだるさと痛みを感じていたので、そこを治療してもらおうと思ったのです。

半信半疑でベッドに横たわり、痛いところを軽く触られてしばらくすると、不思議なことに体のだるさや痛みは消えてしまったではありませんか!

「ウソ!なにをしたの?」

頭の中は、「?」マークがいっぱいでした。

「気功」と「整体」を取り入れた独自の改善法

「騙されてるんではないか」と疑問がぬぐいきれない私でしたが、どうせ騙されてるのなら、騙されついでに自分でもチャレンジしてみることにしました。気功のトレーニングを始めましたが、なかなか上手くいきません。

汗をかきながらも諦めずに何度も何度も続けるうちに、なんとなく「気」をつかめたような気がした瞬間、胸の奥から不思議な感覚が湧いてきたのを憶えています。

その後、気功をマスターしてから心理療法と合わせて使うことを考案し、普通の整体では対応できない症状である、ストレス性の自律神経失調症やパニック障害、うつ病にも効果を上げることが出来る様に改良していきました。

自律神経失調症 整体 患者様の喜びの声

今現在は、薬では改善できないようなストレス性疾患専門の整体院として、多くの方から頼られるように存在にまでなりました。

大阪城東メンタルヘルス気功整体院
他院との5つ違い

1詳しい説明

自律神経の乱れの原因は、皆さんご存知だと思いますが、ストレスです。 そのストレスは身体の歪みと心と環境、温度差の4つの部門に分かれておりますが、その中の身体の歪みと心のストレスが特に大きな影響を及ぼします。 これらの点について、詳しく説明して納得したうえで整体を受けて頂けます。

2強い刺激無しで改善

普通の整体院は、腰痛や肩こりなど体について幅広く施術していますが、強く揉んだり叩いたり、ポキポキ鳴らしたりしますが、当院は自律神経の乱れを改善させる専門院です。 体を触るのは、緊張をチェックするために軽く刺激する程度です。身体に優しい整体法だと言えるでしょう。

3体と心の同時施術

自律神経専門でも、多くの整体院では身体の歪みの改善をメインにしております。 また、カウンセリングをする所では心理面だけに目を向けています。ですが、心と体はお互いに影響を受けるものです。 つまり両面同時に改善させることが改善への早道だといえます。当院の大きな特徴として身体とメンタル面の両面同時に施術することです。

4気功を使用

当院は整体院ですが、気功・整体・心理療法を組合わせて施術いたします。 気功というと、胡散臭いイメージがあるかもしれませんが、中国では国営の気功学校があり、その効果を国に認められています。当院では気功を医療用に用いて特に心理面でのストレス除去に使用しています。 カウンセリングなどでは嫌な思い出を施術者に話す必要がありますが、当院ではそういった他人に話す必要はありませんので、ご安心ください。

5アフターフォロー

整体後に不安になったり、疑問が起きたりすることがあるかもしれません。特に施術後は緊張しているので、不安が起きやすいものです。 そんな方には、いつでもメールで質問して頂けます。 不安や疑問があっても、すぐ解決することで精神的に安心して改善するスピードも上がりやすくなるものです。ですが、心と体はお互いに影響を受けるものです。 つまり両面同時に改善させる必要があるわけなのです。

大阪城東メンタルヘルス気功整体院
施術の流れ

1最初に問診します

自律神経失調症 整体の流れ1

症状の説明や、不安疑問があればお答えします。

施術によって、どのように良くなっていくのか、
納得のいくようにお話しします。

2体の状態を検査します

自律神経失調症 整体の流れ2

心のストレスと体の歪みがあるかを確認します。

簡単な方法ですぐにわかる検査ですので、ご安心ください。

3施術します

自律神経失調症 整体の流れ3

体の歪みと心のストレスを取り除くために、
気功や心理療法、整体を同時に行います。

触診時に体の緊張を確認しますが、
整体自体に痛みはありませんよ。

4施術後に再検査

自律神経失調症 整体の流れ4

初めに行った検査をもう一度行い、整体後との違いを調べます。

良い変化が出ていれば、心身の状態が改善されているのが
確認できます。

5整体後に今のあなたの状態を説明して終了

自律神経失調症 整体の流れ5

整体して分かった、今のあなたの体の状態を説明しますので、
安心して頂けます。

また、今後の施術方針や日常生活の注意点を話して、
改善までの相談をさせて頂きます。

この施術を受けて、あなたが得られるもの

  • 今までよりも体と心が軽く感じることが出来ます。
  • 熟睡できますので、朝が苦になりません。
  • 人ごみが平気になるので、買い物や行楽地で楽しめます。
  • 仕事も遊びも元気に出来ますので、毎日充実します。
  • いろんなストレスが気にならなくなります。
  • 無理しないでも自然にプラス思考が身に付きます。
自律神経失調症 整体 明るい未来の写真

整体後のアンケートによると、今の施術効果は、87%の方が評価してくれています。

100%ではありませんが、薬以外で改善する方法としては、良い数値だと評価して頂いています。

以下は、初めて整体を受けた患者さんの感想の一部です。

#

うつ病で、理由もなく涙が止まらず食欲も無く、今まで楽しかった事、好きな事に全く興味がなくなっていました。

電車に乗れず、何事にも不安になり過呼吸が多かったです。薬の副作用からか、全身が震え、首を痛め、毎日辛かったです。

整体は1度しか行ったことないし、気功整体??…という気持ちで…

でも、胸の奥にあった重みというか、悪い芯!!みたいな物が取れて、身体が軽くスッキリしました。

最初は正直、不安だったんですけど、もうそんな事全く無かったです!!

すごくリラックス出来、身体がやわらかくなり筋肉の痛かったハリがなくなり、全部が不思議でおどろきです。

何も痛みも無いし、ただただびっくりでした。

今でも(笑)

昨日までの絶望的な気持ちの毎日はなんだったんだろう…と思うくらい、初めての整体で実感しました!!

上西先生は本当に優しいです。

何でも話を聞いてくださり、アドバイスしてくださり、本当に感謝です。

すごく、おだやかで先生とお話するとホッとします。

とてもリラックス出来、上西先生がいつも笑顔で接してくださるので、今は私の安心する場所になっています。

他の患者様と会う事がなく、プライベートが守られ話しやすいです。

もっと早く大阪城東メンタルヘルス気功整体院に来院すれば良かったと本当に思います。段々と前までの自分がなつかしく思え、今は仕事探しを前向きに考えれるようになりました。

いつか完ペキに元の自分を取り戻せたら、飛行機に乗って旅行へ行きたいです!!

S・M様 女性 20代 大阪

症状:自律神経失調症、震え、過呼吸

自律神経失調症 整体 患者様の声 女性 31才 市 アルバイト兼自営業

なんとなく行った健康診断で生活習慣病になっていると診断され、失意のドン底に。

ちょうどその時、芸能人の大病が相次ぎ、「ガン」という言葉が毎日とびかってました。

自分や家族は大丈夫なのだろうか…

今の平穏な日々がいつかなくなるのだろうかと、毎日、不安と焦燥感でいっぱいになり、空気が十分に吸えてないような、なんともどんよりとした日々を過ごしていました。

心療内科に行くことも考えましたが、どうしても薬にたよりたくなかったのです。

そこで、ワラにもすがる思いで見つけたのが、大阪城東メンタルヘルス気功整体院でした。

初診では説明している時に泣いてしまい、はずがしかったのですが、その時上西先生が

「いつか、何で悩んでたんやろって言えますよ」

って言ってくれて、

「そんな日が来るのかなぁ…」

と半信半疑ではじめました。

1回で劇的に良くなると思ってたのですが、長期の間、ためこんでたストレスはやはりガンコで、最初の頃は「いつ良くなるんやろ…」と不安でした。

しかし、整体の回を重ねるごとに少しずつ気持ちも軽くなり、体調も心もすごく良い方向に変化しています。生活習慣病の方も、お医者さんから「モデルケースにしたい」と言われる位、改善。

そして今、やっと言えます。

「何で悩んでたっけ?笑」

K・H様 女性 31才 大阪

症状:自律神経失調症、不安感、生活習慣病

自律神経失調症 整体 男性 28才 大阪 会社員

僕は職業訓練に行きながら、家族に内緒で約1年間、上西先生の整体に通い続けました。

保険が適用できないので、確かに自分の貯金をだいぶと使いましたが、それでも僕は先生を最後まで信じ、通い続けてよかったと今では、心から思います。

ただ効果が持続できるようになるまで、僕の場合、8ヶ月ぐらいはかかりました。

その途中、

「本当に効いているのか?このまま通い続けるべきなのか?」

と自問自答したことが多々ありました。

ですが、以前に、薬に頼らない整体を検索し、実際に何軒か受診してみても、その中で信頼できそうな先生が上西先生しかいなかったことを思い出し「継続は力なり」を信じて通い続けました。

その結果、今では整体に通わなくても、寝たり、散歩したりすると、自分で体を回復させることができるようになりました。

また、ある程度、集中力が持続できるように勉強や事務作業なども長く、安定して取り組めるようになりました。

他にも、多少、外からストレスが加わっても、動揺せずに冷静に受けとめることができるようになり、人間関係もよくなりました。

今の僕があるのは、上西先生のおかげです。

先生を最後まで信じ続けてよかったと心から思います。

A・A様 男性 28才 大阪

症状:自律神経失調症、ストレス、頭痛

自律神経失調症 整体

おはよーございます。

昨日はありがとうございました。

不思議と身体は軽く首がかなり痛かったのですが、全然楽になりましたー。

あとはこの息苦しさをどうにかしたいです。

今朝はスッキリ目が覚めましたー。

またよろしくお願いいたします。

O・N様 大阪 体の悩み:自律神経失調症、不眠症、首の痛み

自律神経失調症 整体

おはようございます。

昨日はありがとうございました。

今朝は体が軽く感じます。上西先生の整体治療は痛くないし、その場で確認できるので、安心です。

昨日は、交通渋滞で遅れてしまってごめんなさい。来週またよろしくお願いしますm(__)m

K・K様 大阪 体の悩み:自律神経失調症、肩の痛み

自律神経失調症 整体

気功は初めてでしたが、整体施術が終わった後の穏やかな気分は正直驚きました。

これから頑張ってみます。

よろしくお願いします。

T・O様 大阪 体の悩み:自律神経失調症、腰痛

自律神経失調症 整体

上西先生、おはようございます。m(__)m

メールありがとうございます。(*^。^*)

昨日は、治療していただいてありがとうございました。m(__)m

昨日の帰りは、腰も少し楽で体も少し軽く感じました。(^◇^)

E・D様 大阪 体の悩み:自律神経失調症

自律神経失調症 整体

昨日治療していただいた感想です。

まず、最初に上西先生が、筋肉の状態を分かってくださって、嬉しいです。

「痛み」にずっと悩まされてきたので、先生に出会えてよかったです。(^◇^)

痛みがある整体と違って、

リラックスした状態で気持ちがよく、痛くないっていうのが、すごいです。

それでいて、痛みが数秒後にはやわらいでいるのがすごいです。

1日でも早く、元気になりたいので、

上西先生よろしくお願いいたします。m(__)m<

F・K様 大阪 体の悩み:自律神経失調症、腰痛

推薦の声をいただきました

#

天竺整骨院院長の田中です。

私は現役の治療家であると同時に、整体や整骨院の先生たちに治療技術や経営などを教える立場でもあります。

そのため全国で活躍している先生方と交流があるのですが、上西先生はその中でも群を抜いて勉強家だといえますね。

普通は独立開業してある程度年数が経つと、以前ほど勉強しなくなる先生がほとんどです。

というのも日々の忙しさで当初の情熱が薄れてくるし、それを注意してくれる人も周りにいないからです。

そんな中で上西先生は常に自分に厳しく、技術の研鑽に余念がありません。

普段はとても温和な人柄ですが、時には患者さんに対して厳しいセリフが出るかも知れません。

でもそれは患者さんのことを心から思う、プロとしての真剣な気持ちからです。

上西先生の優れた治療技術はもちろんですが、その豊かな人間性が周りの人たちを惹きつけるのでしょう。

地元大阪だけではなく、他府県からも通院する多くの患者さんの喜びの声が、何より信頼の証しだといえるのではないでしょうか?

私からも自信を持って推薦したいと思います。

きっと良くなります。安心してください。

もしあなたが、今通っている治療院に納得できないなら、是非当院も選択肢に入れてください。

当院にお越しの方の半分以上は、最初は半信半疑で来られています。

あなたも、もっと早く楽になって、毎日を楽しみたいなら、一度ご相談ください。

↑ ページの先頭へ戻る
#

#

#

© 大阪城東メンタルヘルス気功整体院 All Rights Reserved.